一般男性との結婚を発表した静岡朝日テレビの宮崎玲衣アナウンサー(27)が10日、インスタグラムを更新。ウエディングドレス姿を公開し、結婚までの経緯などについてつづった。

宮崎アナは、9日深夜放送のバラエティー番組「霜降り明星のあてみなげ」で結婚を発表したが「このたびかねてよりお付き合いしていた方と結婚致しました。お相手は大学の同級生で一般の方です」と改めて報告。「大学2年の春にお付き合いを始め、7年半の時間をともに過ごしてきました。コロナ禍で様々なことが思うように進まず、実は婚約してから1年半くらい経ってしまったのですが、ようやく皆様にご報告できてホッとしています」と結婚までの経緯を明かした。

そして「就職して遠距離になってからも、いつでも私の一番の味方でいてくれる、自然体の自分で居させてくれる穏やかで優しい彼と、これからも変わらずくだらないことでずっと笑っていられるような温かい家庭を築いていけたらと思っています」とし、「スポーツに打ち込んできた人で、芯の強さや体力は敵わないのですが、私の方が50倍くらいおしゃべりなので、お互い足りないところを補いつつ成長していきたいです」と誓った。

お相手は慶大時代の同級生で、横浜市在住の会社員男性(27)。交際7年半で婚姻届を出した。宮崎アナは今後も同局勤務を続けるため、“遠距離婚”になる。