新潟発の3人組女性アイドルNegicco(ねぎっこ)のリーダーNao☆(33)が10日、自身のツイッターで2019年(平31)2月に結婚した3人組バンド、空想委員会の岡田典之(24)との間の第1子を妊娠したと発表した。安定期に入ったとし「私ごとではありますが、この度、念願でありました新しい命を授かりました。現在、体調の変化もありつつ安定期に入りましたので皆さまにご報告させていただきます。出産は来年の5月を予定しています」と、22年5月に出産予定だと明らかにした。

その上で「コロナ禍であり、心配は絶えませんが今は無事に生まれてきてくれる事を願う毎日です。そして、33歳でありますが、子供が子供を生むのかと自分自身今からドキドキしています。仕事の方も体調を見つつ稼働させていただいてますが、仕事関係者の皆さま、事務所、メンバーが支えていただき自分のペースでNegiccoの活動が出来ている事に感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝した。

岡田もツイッターで「安定期には入りましたが、妻はまだまだ体調がすぐれない日もありますので、しっかりと支えていきたいと思っております.温かく見守っていただけたら幸いです」と報告した。その上で「自分が父親になるという実感は、正直まだはっきりとはしていませんが、ファンのみなさまに恥のないように、立派な父親になれるように更に自分を見つめ直し精進していきます」(コメントは原文のまま)とした。