ゲーム好きのジャニーズ事務所タレントによるYouTubeチャンネル「Johnny’s Gaming Room」が開設されたことが15日、分かった。

今日16日からプレオープンし、Hey!Say!JUMP有岡大貴(30)Kis-My-Ft2玉森裕太(31)宮田俊哉(33)が中心となり、15人程度のレギュラーメンバー探しをする動画をアップしていく。

3人によるメンバー探し動画は、16日のジャニーズWESTを皮切りにSexy Zone、Snow Man、関西ジャニーズJr.、ジャニーズJr.、SixTONES、King&Prince、なにわ男子と、今月29日まで続く。来年元日にチャンネルがグランドオープンする予定という。

チャンネルではテレビゲームやPCゲームをはじめ、ボードゲームやカードゲームなどさまざまなゲームに挑戦する。グランドオープン後は毎週火~土曜日の週5回、動画を更新していく予定という。

メンバー探しの収録を終えた有岡は「グループの垣根を越えてゲームをプレーすることで、よく知らなかった後輩たちとも距離が一気に縮まっていいきっかけにもなったし、ゲームってすごいなって思いました」とコメント。玉森は「ゲームって先輩後輩関係なく楽しめるものだなと思いました。普段とは違う少年のような姿を楽しんで見ていただけたらと思います」とアピールした。