18日に35歳で急死した女優神田沙也加さんの母、歌手松田聖子(59)の所属事務所が19日、コメントを出した。聖子は突然の訃報に、現実を受け止めることができない状態だという。

所属事務所felicia clubは「弊社所属、松田聖子の娘であり、女優、歌手の神田沙也加が12月18日に永眠いたしました。お世話になりました関係者の皆様、ファンの皆様には、生前に多大なるご厚情を賜りましたことを心より御礼申し上げます。松田は、未だこの現実を受け止めることが出来ない状態です」とコメント。

そして「マスコミ関係の皆様におかれましては、松田や親族の深い悲しみや、ご近所の生活やプライバシーにご配慮いただき、自宅、及び、周辺への取材行為、また、憶測による記事掲載等はご遠慮いただき、見守っていただきますよう切にお願い申し上げます」とした。

聖子の公式サイトにアクセスが集中してサーバーがダウンしたため、同事務所のコメントは、所属レコード会社のサイトに掲載された。

聖子が19日に都内で予定していたクリスマスディナーショーは、中止になっている。

神田沙也加さんは1986年、父神田正輝と母聖子の間に生まれた。06年発売「bless you」など聖子の曲の作詞作曲を手掛けたり、母娘でライブやテレビ、CMで共演したこともある。

神田さんは18日、ミュージカル「マイ・フェア・レディ」出演のため滞在していた札幌市内のホテルから転落し、同日午後9時40分に亡くなった。

 

◆主な相談窓口

・いのちの電話 ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時~午後10時)フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時)

・日本いのちの電話連盟 https://www.inochinodenwa.org/