女優神田沙也加さんの突然の訃報に声優仲間から追悼の声が上がっている。

中学の同級生でもある三森すずこは自身のツイッターを更新「同じ業界にいた割になかなか会えなかったけど、中学時代から同じ道を目指す同級生として、私に刺激を与えてくれる存在だったさやちゃん。どうして? 信じられない。もっと活躍見たかった。それを見て、悔しい私も頑張らなきゃってまた思いたかったよ。どうか安らかに…」とし、「ご冥福をお祈りします」とつづった。

声優竹達彩奈は自身のツイッターで「作品や番組で共演させていただいた時、明るい声や笑顔が印象的で、現場の雰囲気を和らげてくれてくれる優しい方でした。悲しい。辛い。まだ本当に信じられません。ご冥福をお祈り致します」。

新田恵海もツイッターで「とても信じられないし、受け入れられない。。ただただ残念でなりません。。あなたの歌に触れられたこと、共に歌えたこと、同じ時間を生きられたこと。関われたすべてが、人生の宝物です。本当に美しい人でした。これからもずっと憧れで、大好きだよ。どうかゆっくり休んでください」と悼んだ。

神田さんは18日、ミュージカル「マイ・フェア・レディ」出演のため滞在していた札幌市内のホテルから転落し、同日午後9時40分に亡くなった。

◆主な相談窓口

・いのちの電話 ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時~午後10時)フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時)

・日本いのちの電話連盟 https://www.inochinodenwa.org/