18日に35歳で急死した神田沙也加さんが声優を務めた、ゲームなどのメディアミックス作品「IDOLY PRIDE」(通称アイプラ)の公式ツイッターは20日、今後の方針について「これまで通り、長瀬麻奈のキャラクターボイスは神田沙也加さんとして継続いたします」と報告した。

同ツイッターでは、冒頭の追悼の言葉に続けて、協議の結果、沙也加さんのキャラクターボイスを今後も残すことを表明。「スタッフ一同、長瀬麻奈は、神田沙也加さんが息を吹き込んだ誰にも演じることのできない存在だと考えております」と説明した。

ファンに向けて「長瀬麻奈(CV:神田沙也加)と共に、コンテンツを支え続けてくださっている神田沙也加さんに対する感謝と尊敬の念を胸に、より一層楽しんでもらえるコンテンツになるよう引き続き運営につとめてまいります」とつづられた。

同作はサイバーエージェントグループなどによって、ゲーム、アニメなどを展開するアイドルプロジェクト。沙也加さんが声を演じる長瀬麻奈はソロアイドルとして登場する。同公式ツイッターでは19日にも、沙也加さんが自らセリフを生み出すなど現場の様子を明かし、追悼のコメントを掲載していた。

 

 

◆主な相談窓口

・いのちの電話

ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時~午後10時)

フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時)

・日本いのちの電話連盟 https://www.inochinodenwa.org/