歌手で女優の今井美樹(58)が21日までにブログを更新「彼女の魂がどうか癒されますように」とコメント。名前こそ明記しなかったが、18日に35歳で他界した神田沙也加さんを悼んだ。

今井は「あまりにも辛いニュースに心がひび割れてしまいそうだった週末。ニュースなどで拝見する弾ける笑顔からは、溌剌とした声が今にも聞こえてきそうで、本当のことなのか・・わからなくなる」と心境を語った。

今井は沙也加さんを見た時の印象を回想。「お会いしたことはないけれど、数回舞台での姿を拝見したことがある。大ベテランの方々の中で、彼女が発する言葉や歌は空気をパキンと震わせて、彼女の周りには特別に澄んだオーラがあったことを鮮明に覚えている。キラキラと華やかな存在感は、神様が与えてくれた彼女のオリジナル」と絶賛した。

「その透明感にどれほどの人が心慰められ励まされていただろうか」と訃報を惜しみ、「彼女の魂がどうか癒されますように。そして、彼女を愛し続けた方々へもきっと癒しが訪れますように。心からそうお祈りしています」と追悼した。

 

◆主な相談窓口

・いのちの電話

ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時~午後10時)

フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時)

・日本いのちの電話連盟

https://www.inochinodenwa.org/