SixTONESが8日、都内で行われた、米映画「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」の公開記念舞台あいさつにサプライズで登場し、日本語吹き替え版主題歌「Rosy」を生歌唱した。全国の劇場335館に生中継された。

主題歌オファーを聞いた時の心境を田中樹(26)は「世界規模で有名な作品で、自分たちの曲が流れることが信じられなかった」。楽曲については「曲への意識を説明され丁寧に作りました。スパイダーマンの世界観を少しでも感じてもらえたらうれしい」。

マーベルファンで知られる京本大我(27)は「作品を見た時、僕たちの曲が流れた瞬間、戸惑ってしまった。いまだに信じられません」。作品については「大満足のひと言に尽きます。今までマーベル作品を見てきた方には、今作は伝説の瞬間が刻まれていると思いますし、初めて見た人も楽しめます」と絶賛した。

ジェシー(25)は「MJ役のジェシーです」ととぼけながらも「トム・ホランドが本当にかっこいい。試写室で見た時も、拍手が湧き起こりました」。最後は「ストーンズが関われて本当に光栄。1人でも多くの方に作品を愛してもらいたい。6人の糸が途切れないように日本中を駆け回りたい」とイベントを締めた。