声優花江夏樹が、新型コロナウイルス濃厚接触者の疑いがあるため、自主隔離の措置をとることを14日、所属事務所の公式サイトなどで発表した。

15日に出演予定だったイベントは延期された。花江は「体調の変化はありません」としている。

公式サイトでは「本日お仕事でご一緒したスタッフのおひとりから、定期的に受けているPCR検査の結果、コロナ陽性であったという旨のご連絡を頂戴しました。これにより弊社としましては念のため、保健所のご判断をいただくまで、花江を自主隔離させていただきます」と報告した。

また坊ちゃん役として、出演予定だった15日開催の「TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』スペシャルイベント」については「製作委員会様のご判断で【延期】となりました」とし、16日のイベントについては「追ってご報告させていただきます」としている。同イベントの出演者や関係者との接触はなかったとしている。

花江は自身のツイッターで「あくまでも濃厚接触の疑いでして、大事をとっての判断となります。自分自身も今のところ体調の変化はありません。ご心配おかけしてすみません!引き続き保健所の指示を待ちたいと思います」とコメントしている。花江は「鬼滅の刃」シリーズの竈門炭治郎役で知られる。