フリーアナウンサー小林麻耶(42)が16日までに自身のブログを更新し、有料ブログを開設することを明かした。

小林は「大きな挑戦」というタイトルでブログをエントリー。「2022年もうすでに2個行動に起こしました!」とし、「一つはとても大きな行動(楽しいことです)」と内容は明かさなかったが、「もう一つも、とても大きな行動!! 有料ブログを書くことに決めたことです」と記した。

有料ブログについて「もっともっと心のことや、日々感じていることを皆様にシェアさせてもらいたい。その一方で色々慎重になっていき、書けなくなってしまいました。でも、どうしても伝えたいという気持ちが膨らみ、何年も前にw 有料も作ったら? とアドバイスをいただいたことを、ようやく、挑戦してみようと大きく一歩踏み出すことに決めました」と意図を説明。一方で、「もちろんアメブロもこれまで通り更新させていただきます」と無料のブログも引き続き継続するとしている。

開設された有料ブログでは、まだ記事はアップされていないが、紹介欄に「初めましてハート 小林麻耶と申します。ここだけのお話を投稿したり、ご相談を受付ていきたいと思いますハート 定期購読スタートまでしばらくお待ちくださいハート(審査に2週間~1か月かかるそうです!)」としている。