お笑い芸人やしろ優(34)が21日、自身のブログ「やしろ優のえくぼ」を更新し、第1子を出産したことを発表した。

ブログでは「この日は突然やってきた!! 出産までカウントダウンしてたのに ほんとに突然!!!!!! 昨日1月20日 2430gの元気な赤ちゃんを 無事 産みましたー!!!!」と報告。

「おうちで破水して病院着いてから陣痛来てまさかの2時間で出産」と説明。続けて「周りの先生や助産師さんを驚かす速さでした笑笑(初産です)」と振り返った。

「ブログやYouTubeなどを通してたくさん応援してくださった皆様に感謝です。これからもよろしくお願いします! とりあえずご報告まで!!!!またいろいろ書かせてください 相談乗ってください」と呼び掛けた。

やしろは、昨年10月に妊娠したことをブログで報告。「目指すは肝っ玉母ちゃん!!!!!!」などと記していた。

16日には、ブログで出産予定日まであと10日であることを告白。20日にも「あと6日!」とカウントダウンしており、「(赤ちゃんが)そろそろ本格的に出たくなって来てるのかな?!!」などとつづっていた。

やしろは、16年7月にお笑いコンビ笑撃戦隊野村辰二(37)と結婚した。