元SKE48山内鈴蘭(27)が12日、都内でDVD「Lily:set(リセット)」発売記念イベントを開催した。

自身にとって2作目、昨年11月にグループを卒業してからは初のDVD発売となった。タイトルは、自分の名前と独り立ちの決意を表す「リセット」を掛け合わせた。自然あふれる鹿児島・奄美大島で撮影し「何もしないを楽しむ、自分自身をより知れる旅でした」。また「無邪気な山内鈴蘭がそこにいて、素で楽しんでいます」と振り返った。

見どころは「山内鈴蘭のナイトルーティーン」と言い、「自分でも太鼓判を押すくらいエッチです。ワクワクしてしまうような夜のシーンになっています」。ベストスコア78を誇る腕前のゴルフシーンも収められており「オリジナルウエアを作りました。短くてタイトなので、(クラブを)振ったら見えるんじゃないかというくらい」と笑った。

ソロとしての心境については「SKE48で出会ったファンの皆さんの、存在の大きさをあらためて感じています。毎週イベントで会えていたので寂しいです」と話した。4月に卒業を控える同期の大場美奈(29)とは「より仲良くなった。卒業したからこそ話せることもいっぱいある」。自分のDVDを購入してくれているという古畑奈和(25)については「DVD見ながらライブ配信をしてくれたり。メンバーが『このDVDいいよ!』と表現してくれて、最高の仲間だなと思います」と感謝した。

恋愛も解禁となるが「男の『お』の字もないです。モリモリご飯を食べて、ゴルフが好きな人がいたらぜひお願いしたいです」と前向きだった。