SixTONESのジェシー(25)が14日、都内で行われた、米アニメ映画「SING/シング:ネクストステージ」(ガース・ジェニングス監督、3月18日公開)の日本語吹き替え版キャスト報告会に登壇した。

17年に日本でもヒットした「SING」最新作の日本語吹き替え版。ジェシーは、前作に引き続き声優を務める、内村光良(57)長澤まさみ(34)大地真央(66)トレンディエンジェル斎藤司(42)MISIA(43)らに新メンバーとして加わる形となった。

冒頭「ジェシー役をやらせていただきましたアルフォンゾです。『はい、逆だね』」とノリ突っ込みをし会場を和ませ、「ほんとうに夢のような素晴らしいキャストの皆様の中にいるということが非情に考えられないです」と喜びをかみしめた。

ジェシーは、MISIA演じるゾウのミーナの初恋相手となる、アイスクリーム屋のゾウ・アルフォンゾ役を演じる。劇中ではMISIAとのデュエットシーンもあるといい「自分の中で本当にあのMISIAさんと『歌うの?』っていう緊張感の中で全力で歌いました。僕に対して期待せずに聞いていただけたらと思います」と笑った。

ジェシーは1月28日に新型コロナウイルスに感染。8日に所属事務所を通じ活動再開を報告しており、この日が復帰後初の公の場となった。