日中韓9人組ガールズグループKep1er(ケプラー)が2月28日放送のTBS系「CDTVライブ!ライブ!」に出演することが21日、発表された。日本の地上波初パフォーマンスとなり、先月3日に発売したデビューミニアルバム「FIRST IMPACT」のリード曲「WA DA DA」をフルサイズで披露する。

「FIRST-」は、日本国内の音楽配信サービスで全19冠に輝き、様々なランキングで首位に。さらに、日本を含む世界11カ国でチャート1位を獲得、K-POPチャートでは23カ国で1位を記録するなど、いきなり世界を席巻。また、韓国のチャートで、ガールズグループのデビュー作としては初日販売量歴代1位を記録した。

「WA DA DA」は、エネルギッシュでラブリーな魅力を見せてくれるダンス曲。歌詞は、次世代最高のグローバルガールズグループになるという意気込みを表しており、同時にメンバーたちの夢を応援し見守ってくれたファンの愛にすてきな音楽とパフォーマンスで応え、ファンのもとへ「WA DA DA」と走っていく様を表している。

YouTubeでのミュージックビデオの再生回数は、公開から2日で1000万回を突破、現在は6800万回を超えている。SNSのフォロワーもインスタグラムが220万人、YouTubeが170万人など、人気急上昇中。

“大型新人”の日本初パフォーマンスに注目だ。