水江建太(26)荒牧慶彦(32)が5日、都内で、映画「MANKAI MOVIE『A3!』~AUTUMN&WINTER~」の公開記念舞台あいさつに登壇した。

同映画は、イケメン役者育成ゲーム「A3」を舞台化した、MANKAI STAGE「A3!」シリーズの実写映画の第2弾。第1弾「SPRING&SUMMER」に続くもので、観客=監督という独特の世界観はそのままに、春組、夏組から渡されたバトンを秋組、冬組がつなぎ、演劇ユニットの劇団員を集めて公演を成功させるために奮闘する様子を描いている。

秋組のヤンキー役者、摂津万里を演じた水江は、公開から1日経ち、「(公開を無事に迎えることができ)うれしいです。この後もA3をもっと好きになって、僕らの作る舞台をみていただけたら」。

冬組の夢を追う出戻り役者、月岡紬を演じた荒牧は「僕らも、キャスト自身もA3を愛しています。初めて製作に関わるスタッフさんもいる中、ほんとうに手を抜かず愛情を注ぎ込んでくれました」と話し「セットから衣装からメークから照明から、ローケーション場所まで全て、手を抜かず作ってくれました」と感謝。続けて「始まったばかりなので、たくさん観ていただいて、よりA3という世界を好きになってくださったら」と力を込め、呼びかけた。

ほかに中村太郎、鯨井康介、田口涼、赤澤遼太郎、藤田玲、荒牧慶彦、北園涼、植田圭輔、上田堪大、田内季宇、伊崎龍次郎、河合龍之介が出席。なお、田中涼星も登壇予定だったが、体調不良のため欠席した。