フリーアナウンサー小林麻耶(42)の夫で整体師の國光吟氏(38)が、麻耶と離婚したことを10日、ブログで報告した。國光氏が離婚を告白したブログの記事を、麻耶がリブログしており、事実上認める形となっている。さらに國光氏は夜になって「離婚はしましたが一緒にはくらしていますだから何も変わりません」と題したブログを投稿して、麻耶もリブログしている。

國光氏は「すごく大事なことを書きました長いですが最後まで読んで頂けると幸いですよろしくお願いします」と題して長文を掲載。その中で、「離婚しましたよそれでも夫婦です戸籍上夫婦をしてる方よりも夫婦だと思っています」とつづった。その上で「楽しく麻耶ちゃんと過ごしています離婚はしましたが紙切れ上の話ですご存じのように僕と麻耶ちゃんは今でも仲良しです戸籍上は夫婦ではないかもしれませんですが魂では夫婦ですそれはお互いに共通の認識です」との記述もある。

麻耶は一昨年11月にTBS系情報番組「グッとラック!」を降板、事務所も解雇された。その後、國光氏とYouTube「コバヤシテレビ局」で配信を開始したが、更新されなくなり、別居が報じられるなどしていた。この点について國光氏は「確かに別居もしました確かに離婚もしました」と認めつつ「でも弁護士を使い争うようなことはしていません離婚協議もしていません」と、一部の報道は否定した。

2人は18年7月に結婚した。