元乃木坂46でタレントの堀未央奈(25)が17日、東京・渋谷区の表参道でWAYBACK BURGERS日本1号店オープンイベントに出席し、その魅力を語った。

ハンバーガーめぐりに出かけたこともあるほどの大のハンバーガー好き。この日は白と黒がコーポレートカラーの店内に合わせて白いワンピース姿で登場すると、店の特徴のひとつであるカスタムオーダーにも挑戦した。自分好みにビーフパティ2枚やチェダーチーズなどを選び、オリジナルバーガーをオーダー。一口ほお張ると笑顔をみせ「おいしいです。ハンバーガーはバランスが命。1つ1つの素材の味がめちゃくちゃいいですね。重くて食べにくいなという方でもパクパクいけちゃうと思います」と絶賛した。

米国で人気急上昇中のハンバーガーチェーンで、豊富なメニューやカスタムオーダー、大豆を使った代替肉パティを使ったヘルシーなハンバーガーなどを売りとしている。本場の米国でレシピを学んだシェフもおり、ペット同伴も可能。日本1号店には表参道の風を感じられるテラス席も備えた。堀は「ハンバーガーというイメージとは違うシックで大人っぽくておしゃれな店内ですね。すごくかわいくて、写真映えスポットになりそうだなと思いました。うちの家族はお出かけも犬メインで考えているので、めちゃくちゃうれしいです」と語った。

同店は米国でも地方出店を軸としており、今後は国内でも地方でのフランチャイズ展開を目指すという。堀は「訪ねただけで気分が上がるような店内ですし、メニューも豊富でボリューミーなので、通って、好きな物を代わる代わる食べられるんじゃないかなと思います。私も結構頻繁に家族で座っているんじゃないかなと思いますね」と笑顔で話した。

イベントにはWAYBACK Burgers japanの石塚孝一CEOとエグゼクティブシェフのカルロ氏も出席してテープカットも行った。