SNSの総フォロワー数700万人超の人気タレントなえなの(21=御殿場市出身、御殿場高出)が、地元愛を語った。ファースト写真集「なえとなえなの」(講談社)の来月4日発売に向けて、日刊スポーツ静岡版の単独インタビューに応じた。御殿場から見える美しい富士山を愛し、好物はすし。「23歳までに富士山の頂上に登って、すしを食べたい」と熱望した。御殿場高でバスケットボール部マネジャーをしていたことも振り返った。【聞き手=柴田寛人】

   ◇   ◇   ◇

【関連記事】フォロワー700万人超なえなの語る地元愛「23歳までに富士山の頂上に登ってすし食べたい」

なえなのは写真集で、自身初のビキニ姿を披露し、下着姿の撮影にも初挑戦した。「水着は、私の好きな水色が2着と、えんじ色が1着。女性ファンが多いので、表紙画像の露出は少なめです。男性ファンの皆さんは、買って中身を見ていただきたい」と訴えた。タイトルの「なえとなえなの」には、本名の「なえ」を添えている。「今までと違う『なえ』と、今までやってきた『なえなの』の感じも残すという意味で、タイトルにしました」と説明した。

撮影は2泊3日。自然体を心掛け、普通にしていたという。「新しい自分を発見できて、楽しかった。なえなのの新たな一面を見つけてもらえたら、うれしいです」と望んだ。

 

◆なえなの 2001年(平13)1月14日、御殿場市生まれ。学生時代からSNSを利用。高校卒業後の19年7月からユーチューブ・チャンネルも開設した。ティックトックも含め、総フォロワー数は約700万人。Z世代と呼ばれる若者を中心に支持されている。最近は雑誌、CM、テレビ、ラジオ、お天気キャスターなど、幅広く活動中。身長156センチ。血液型O。