韓国の12人組男性グループ、TREASURE(トレジャー)が31日、日本デビュー1周年&ミニアルバム発売記念の生配信イベントを行った。

ミニアルバム「THE SECOND STEP:CHAPTER ONE」について、マシホは「成長した姿を見せられるようなアルバム。多様性のあるいろんなジャンルの曲が入っている。約一年ぶりにカムバックなので、お待たせしすぎたのかな。準備したので聞いてもらえるとありがたい」と呼び掛けた。

11月から日本で始まるアリーナツアーは、韓国アーティストの初来日ツアーとして、史上最多となる15・5万人を動員する。ヨシは「ツアーを通して来てくださった全ての方が楽しんで帰ってくれるような心のよりどころになるようなツアーにできれば」。アサヒは「(日本で)直接公演をみせることが一度もなかったので、たくさん準備してトレジャーファンの方に出会えるといいなと思います」。

日本で楽しみなことを問われたリーダーのジフンは「日本公演が終わった後の休憩時間がありましたら、日本メンバーの家、その周辺に遊びに行きたい。ショッピングにいきたいし、遊園地にも行きたいです」と声を弾ませた。

現在、韓国や日本には多くのボーイズグループが誕生しているが、ヨシは「(TREASUREは)個人個人が目立って個性がある踊り。キレイにやりつつ、個性のある踊りっていうのが12人全員目指しているところ」と自分たちの魅力をアピールした。