9人組ガールズグループNiziUが12日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜午前8時)に韓国からリモート生出演し、この日配信した最新曲「ASOBO(アソボ)」を初披露した。テレビでのパフォーマンスは昨年12月の「NHK紅白歌合戦」以来で、今年初パフォーマンスとなった。

つえを用いたキュートなダンスを披露。リーダーのMAKO(21)は「4月ということで新学期新生活、大変なこともたくさんあると思うんですけど、私たちの『ASOBO』をきいて、少しでも元気になっていただけたらと思います」と呼び掛けた。5月8日には韓国で行われる「KCON 2022 Premiere」に出演し、韓国で初となるパフォーマンスを披露する。RIO(20)は「いろいろな国の大勢の方に見ていただけるチャンスなので、すごい緊張しているんですけど、最高のパフォーマンスができるように頑張りたいと思います!」と意気込んだ。

同曲は「遊び心」がテーマ。これまでにはなかった楽曲構成で、聴いているだけで思わず踊りだしたくなるような、中毒性のあるサウンドだという。コロナ禍や新生活が始まる今「遊び心があれば、日常は変えられる。遊び心があれば、どんな日常でも楽しめる」という前向きなメッセージが込められた、ダンス・ポップ・ナンバー。

今日午後7時からは、YouTube、TikTok、インスタグラムと各SNSを“ジャック”し、スペシャルトークプログラムを開催する。その後、午後9時からはファンクラブ限定のトークライブを開催する。