3月の一般女性との不倫報道に続き、別の女性との不倫も新たに発覚した天竺鼠の瀬下豊(42)が、14日放送分で出演している日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW極」(木曜午後9時)を制作する読売テレビ(大阪市)は14日、瀬下の出演部分に関する編成について「制作過程についてはお答えしておりません」と話すにとどまった。

同局によると、14日放送分では、瀬下の出身である鹿児島県を扱っているという。

瀬下は、相方の川原克己(42)とともに「天竺鼠」として収録に参加していたが、この日、同番組ホームページには、出演者欄に「川原克己【天竺鼠】」と記載されており、コンビでの出演は明記されていない。

これについても、同局は「経緯についてはお答えできません」とした。

瀬下をめぐっては、13日にニュースサイト「文春オンライン」で、一般女性との不倫や、妊娠中絶の要求などを報じられていた。加えて、同誌の直撃には芸人引退も口にしていた。

所属の吉本興業は日刊スポーツの取材に対して「プライベートについては回答を差し控えます」とし、天竺鼠として出演予定だった13日の東京・ルミネtheよしもと出演を見合わせ、14日の群馬県でお笑いライブの出演もキャンセルした。