お笑いコンビ、ハライチが1日、都内で、ゲスト声優を務める「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」(橋本昌和監督)大ヒット御礼舞台あいさつに出席した。

ハライチの2人は本人役で登場し、同アニメの舞台である埼玉・春日部で行われる「カスカベ花火大会」の前説として漫才を披露する。岩井勇気(35)は「先日、母親から『見て面白かった』と連絡頂きまして、今度は父親を連れてまた行くと言っていたんですけど最初から父親連れて行けよ!って思いました」と会場を沸かせた。

澤部佑(35)も「小学生の娘の周りにいる友達も、私のことをヒーロー扱いというか、澤部は無敵状態に入っています!澤部家で力を誇示しています!」。また、千原ジュニア(48)に映画を絶賛されたと話し、「千原さんもお子さんが大きくなっているので、たぶん狙ってます次期。声かけてあげてください」としんのすけに呼び掛けた。

また、好きなシーンを聞かれ、澤部が「お祭りで一気に感情を爆発させたところで、非常に甘やかしてあげたい。こたつでアイスとか食べさせて、そのまま寝かせてあげたい」というと、岩井は「たまに来るおじいちゃんじゃないか」とツッコむ場面も。岩井は「みさえの先輩ママとしてのしっかりしたところが見えたシーンが良かった」と絶賛した。

舞台あいさつには、川栄李奈(27)声優小林由美子(42)橋本昌和監督(46)、野原一家も出席した。