女優川栄李奈(27)、お笑いコンビのハライチが1日、都内で、ゲスト声優を務める「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」(橋本昌和監督)大ヒット御礼舞台あいさつに出席した。

映画のテーマ”しんのすけの出生の秘密”にちなみ、ゲスト声優の3人は幼少期の写真を公開。川栄の海辺での写真を写されると、共演者からは「かわいい!」という声があふれた。川栄は「この写真は1歳くらいなんですけど、私生まれたときからデコが長すぎて…両親がびっくりしていました」。岩井勇気(35)からは「CGみたいだな。今縮めたの?」とツッコまれる場面も。

また、岩井は幼稚園時代の、うさぎの帽子をかぶった写真を披露。「まだ僕がうさぎだった頃だよ、もののけの術!」と会場を沸かせた。澤部佑(35)とは幼稚園時代から一緒だったといい、「このお遊戯会で澤部はいちご役で、ボディがいちごだった」という。澤部は当時の岩井を振り返り、「幼稚園はそこまで仲良くなかったけど、徒競走でインコースにいた岩井が肘で『ガンッ!』とやってきたのだけ強烈に覚えてます」と笑った。

この日は、主人公の野原しんのすけの声を務める、声優小林由美子(42)橋本昌和監督(46)、野原一家も出席した。