乃木坂46に新加入した5期生、冨里奈央(15)が7日、初の公式ブログを更新した。

加入したばかりの5期生はリレー形式でブログをスタートしており、4月28日の五百城茉央(16)を皮切りに池田瑛紗(19)一ノ瀬美空(18)井上和(17)岡本姫奈(18)小川彩(14)奥田いろは(16)川崎桜(19)菅原咲月(16)が初ブログを投稿していた。

冨里は「毎日みんなのブログを見るのを楽しみにしていたら、あっという間に自分の番が回ってきてしまって何を書こうか少し迷っています」と書き出し、「私はすごくマイペースなので、これからこのブログもゆったりまったり書けたらな~とおもいます」とつづった。その上で自己紹介し、「なおなおって呼んでほしいな~」などとアピールした。

5期生オーディションは昨年7月から応募開始し、選考が行われ、今年2月に11人が新加入した。応募人数は8万7852人で、日本のグループアイドルの単独オーディションで史上最多という。倍率は7987倍にものぼった。4月27日には東京国際フォーラムホールAで行われた「第2回 5期生お見立て会」にも出演した。

ブログでは4期生の先輩、柴田柚菜(19)とのツーショットを公開し、呼び方が「柴田さん」から「ゆなさん」に変わって距離が縮まったことを報告した。さらに5期生との写真も投稿し、「皆明るくて優しくて、ほんと女神みたいな子達ばっかりなんです! 加入したばかりで大変なこともたくさんあるけど皆がいるから頑張れるっていつも思います」と同期に感謝。「まだ出会ってからそんなに時間はたってないけど私はみんなの事が大好きです!」と伝えた。