元NGT48でタレントの荻野由佳(23)が1日、ツイッターを更新し「昨日をもちまして、約5年間お世話になったホリプロを退所いたしました」と報告した。その上で「暖かい雰囲気の中、ここまで育てていただいたホリプロのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました」と、同事務所に感謝した。

荻野は5月5日にツイッターで、ホリプロを同月末で退社すると発表。この日、都内でイベントを行っていたが「今、イベントでもお話させていただいたのですが、5月31日をもちまして、荻野由佳は約5年間お世話になったホリプロを離れることになりました」と報告。「NGT48を卒業してから約半年がたち、さまざまな活動の中で自分がどうなりたいのか? どういう方向に進みたいのか? と悩み初めて、思い切ってここで一度リセットする! という結論に至りました」と説明。「また、皆さんにお会いできるときがきたら、お知らせしたいと思います」と手書きでつづっていた。

荻野は15年5月の「第2回AKB48グループドラフト会議」でNGT48に指名され、1期生として加入してデビュー。17年7月からホリプロに所属していた。

荻野は、1日のツイートの最後に「これから少しずつ自分らしく活動していけるように、頑張りたいと思います! これからも、よろしくお願いします」と今の思いをつづった。