新潟を拠点に活動する3人組アイドルユニットNegicco(ねぎっこ)のNao☆が、ツイッターを更新。5月に第1子となる男児を出産したことを発表した。

Nao☆は直筆の文を書いた書面と、同ユニットのグッズを持った赤ちゃんの写真をツイッターに添付。「ファンの皆様へ 5月に無事男の子の子ネギくんを出荷いたしました 母子共に元気です!」と報告。「出産は想像以上に壮絶で命懸けでしたが、その分、産声を上げて胸に抱き抱えた子ネギくんは本当に愛おしくて仕方なかったです。今も1日1日が過ぎていくのが寂しいくらいです」と続けた。

そして「沢山の方に支えられて愛情をもらって産まれて来た子ネギくんと共に、私も成長しながら大切に育てていきたいと思います 何より可愛すぎて食べちゃわないように気をつけます!笑 これからも応援よろしくお願いいたします」と笑いも交えつつ明るくつづった。

Negiccoは03年、新潟の名産ネギをPRするキャンペーンのため結成。「にいがた観光特使」も務めている。Nao☆はロックバンド、空想委員会の岡田典之と19年4月に結婚した。

岡田もこの日、自身のツイッターを更新し「先月、第1子男の子が誕生しました! 母子共に健康でとにかくホッとし、命がけで頑張ってくれた妻と息子にとても感謝しています。いつか息子に、お互いのステージを見てもらえるように引き続き頑張ります!!!」などと報告した。