元モーニング娘。で、タレントの後藤真希(36)が7日、都内で「グローバルプロデュース×後藤真希 1社限定!イベントプロデュース企画」PR発表会に出席し、サプライズ好きな一面をのぞかせた。

企業イベントをプロデュースする同社とタッグを組んで「1社限定」で後藤自らがプロデュースする企画。プロデューサーとあって「パンツスーツで決めてみました! シーバーも付けさせていただいているので、裏方も学ばせていただいています! 普段なかなかない経験をしております」と早速なりきった。

イベントをプロデュースするにあたって、これまでで印象に残っている自身の経験について「ライブの特に初日は、来てくださる方の顔が驚いていただいたり、新鮮な気持ちになるので覚えています。天井からロープで下りてくる演出の時に驚かれたり、次は変えてみて、驚かせて楽しんでます」。さらに最近は髪色を頻繁に変えるのがマイブームといい「ここ1カ月半でブルーにしてみたり、真っ赤にしてみたり、コロコロ変えてます。驚かせるのが好き」と笑顔でサプライズ好きを明かした。

プロデューサーとしても早速、企業イベント開催に関する相談にも乗った。「一体感のあるイベントを作るためには?」との質問には「王道ですけど、みんなでダンスをする! 練習を重ねるうちに団結力も高まりそう。私もグループアイドルにいたので分かります」。さらに表彰式のアイデアでは、ショーアップされたイベントを提案し「花道があって、スポットライトを浴びて、特別な気分を味わってもらうのはいいかなと。足がめちゃくちゃ震えると思うんですけど、それも経験になる。スポットライトを浴びるのは、気持ちいいですよ!」と自らの経験も踏まえて、呼び掛けた。