フォークデュオゆずの北川悠仁(45)岩沢厚治(45)が、タレント中居正広(49)と3人だけの飲み会を公開する。TBSは10日、同日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜午後8時57分~同10時)で「ゆず×中居正広 初のサシ飲みSP」を企画。デビュー25周年を迎えたゆずと中居が、3人だけの飲み会を開催しトークを展開する。

お酒が進むと酔った勢いで本音を連発。これまで語られなかった貴重な初出しトークが飛び出す。

TBS系で毎週金曜夜に放送されている同番組は、MCの中居が、芸能人の本音や素顔に迫る“深掘りバラエティー”。この日の注目は「ボッコボコにされた」という超大物アーティストとの衝撃の出会い。当時放送された音楽番組「クリスマスの約束」の貴重映像も織り交ぜながら放送する。

さらに、デビュー25周年の今だから語れる衝撃発言も飛び出す。北川が「ホント嫌だった」と語る、大ヒットメジャーデビュー曲「夏色」の制作秘話が明らかになるなど、中居も驚きのトークが続出。小学校からの幼なじみだというゆずの2人がともに歩んできた軌跡を振り返る。弱音、葛藤などが明かされる熱いアーティスト談議にも注目だ。

VTRでは、ゆずをよく知るいきものがかりの水野良樹とシソンヌの長谷川忍も登場。“飲み会”だからこそ語れる真剣トークから爆笑シーンまで、超貴重なエピソードが盛りだくさんとなる。