LDH史上最大規模のオーディション「iCON Z~Dreams for children~」男性部門最終オーディションでグランプリを獲得した6人組「LIL LEAGUE」の“最速”メンバー紹介を連載中です。第2回は、百田隼麻(14)の登場です。【取材・構成=大友陽平】

◇ ◇

百田隼麻(ももだ・はいま)

◆生年月日/出身

2008年(平20)5月15日/大阪府

◆マイブーム

映画を見ること。「ベスト・キッド」シリーズが1番好きで、アクションものをよく見ます。

◆好きな言葉(モットー)

「有言実行」。実行できた時に、ホッとするから。

◆アーティストになろうと思ったきっかけ

小さい頃にEXILEさんのライブに行って、自分もアーティストになりたいと思ったのがきっかけです。

◆オーディションで印象に残ったこと

2次審査、3次審査でSHOKICHIさんが自分のパフォーマンス中に笑ってくれたこと!

◆「LIL LEAGUE」での活動を通じてかなえたい夢

いつかLIL LEAGUEのみんなとドームツアーでいろいろなところを回りたい!

◆個人としての将来の夢

自分で作った曲を世の中に出すこと!!

◆岡尾真虎から見た百田隼麻

岡尾「オーディションの前から知り合いでした。その時もおもしろかったんですけど、その時より質が上がっていて、明るくなってるなって。ボケもするし、ツッコミもするんです。でも身長は変わってない(笑い)。歌もうまいし、安定しています!」

 

○…“初チェキ”プレゼント企画を実施中! 詳細はツイッターアカウント「日刊スポーツLDH取材班(@NIKKAN_LDH)」をチェック!