LDH史上最大規模のオーディション「iCON Z~Dreams for children~」男性部門最終オーディションでグランプリを獲得した6人組「LIL LEAGUE」の“最速”メンバー紹介を連載中です。第4回は、山田晃大(16)の登場です。【取材・構成=大友陽平】

◇ ◇

山田晃大(やまだ・こうだい)

◆生年月日/出身

2005年(平17)8月10日/福岡県

◆マイブーム

ギター練習、ネットで服や靴を見て買いたい物を増やすこと、Apex。フォークギターは、父からも勧められて、弾き始めました。

◆好きな言葉(モットー)

「Live the life you love,Love the life you live.」。ボブ・マーリーの言葉で、一度きりしかない人生、自分の好きなことをして、自分の周り、人生そのものを愛していたいから。

◆アーティストになろうと思ったきっかけ

幼い頃からマイケル・ジャクソンを見て育ったので、その影響で音楽が好きになり、テレビに出ているアーティストさんを見て夢見ました。

◆オーディションで印象に残ったこと

2次審査のパフォーマンスを終えて、気付いたら鼻血が出ていたこと。

◆「LIL LEAGUE」での活動を通じてかなえたい夢

5大ドームツアー、さらにはワールドツアーができるようになりたいです!

◆個人としての将来の夢

俳優業やバラエティーなど、さまざまな分野で活躍する“三刀流アーティスト”です!

◆百田隼麻から見た山田晃大

百田「僕の第一印象では、怖いというか、近寄りがたい印象もあったんですけど、実際にLIL LEAGUEとして練習していくと、結構ボケたりとかもするので、めちゃめちゃおもしろい人だなというのが分かりました!」

 

○…“初チェキ”プレゼント企画を実施中! 詳細はツイッターアカウント「日刊スポーツLDH取材班(@NIKKAN_LDH)」をチェック!