ジャニーズJr.内グループHiHi Jetsと「美 少年」が、7月23日から東京・六本木のテレビ朝日本社などで3年ぶりに開催される「テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION(サマステ)」の公式応援サポーターを務めることが10日、分かった。前回開催の19年に引き続きの起用となった。

14年からスタートした六本木ヒルズ地域毎夏恒例のイベントだったが、コロナ禍で一昨年、昨年と開催が見送られていた。このほど日刊スポーツなどの取材に応じたHiHi Jets高橋優斗(22)は「すごく興奮します。2年間できなかった悔しさもありますし、2022年の夏を、皆さんにとって人生で最高の夏にしたい」と宣言。「美 少年」岩崎大昇(19)も「3年間ずっとウズウズしていました。全力で盛り上げたいです」と誓った。

テーマソングの新曲「未来SUNRISE」を2グループ11人で初披露。HiHi Jetsリーダー井上瑞稀(21)は「『SUNRISE』とテレビ『朝日』がかかっています」とアピールした。髪をピンクに染めた「美 少年」藤井直樹(21)は「まず見た目から、攻めた気持ちで入っていこうと思いました。僕もある意味、太陽キラキラということで」と笑った。