LDH史上最大規模のオーディション「iCON Z~Dreams for children~」男性部門最終オーディションでグランプリを獲得した6人組「LIL LEAGUE」の“最速”メンバー紹介を連載中です。第6回は、岩城星那(17)の登場です。【取材・構成=大友陽平】

    ◇    ◇    ◇

岩城星那(いわき・せな)

◆生年月日/出身

2004年(平16)10月21日/大阪府

◆マイブーム

必ず映画を見ること。「ハリー・ポッター」シリーズなどSF作品から、ホラーやサスペンスもよく見ます!

◆好きな言葉(モットー)

「花はただ必死に咲くから美しい」。EXILE ATSUSHIさんの言葉で、かざることのない一生懸命な気持ちで頑張る、という心構えを持つきっかけになった言葉です。

◆アーティストになろうと思ったきっかけ

ひいおじいちゃんの影響で北島三郎さんを知り、歌を好きになり、アーティストを目指し始めました。

◆オーディションで印象に残ったこと

はじめの合宿の際、フィジカルテストからトレーニングを受けた後、くたくたな自分たちに「甘いな」という言葉をもらったこと。

◆「LIL LEAGUE」での活動を通じてかなえたい夢

いつかグラミー賞をとりたいです! あとは、地元が大阪なので、ユニバーサルスタジオジャパンに関わるお仕事がしたいです!

◆個人としての将来の夢

自分で曲を作って、アパレルやプロジェクトなど、自己プロデュースができる人になる。

◆難波碧空から見た岩城星那

難波「グループのリーダーで、グループをしっかりまとめてくださったり、引っ張ってくれているなと思ってます。尊敬してます! (中村竜大も含めて)2人には本当にいろいろなところでお世話になってますし、アドバイスも一番もらっています」

 

○…“初チェキ”プレゼント企画を実施中! 詳細はツイッターアカウント「日刊スポーツLDH取材班(@NIKKAN_LDH)」をチェック!