歌手、女優の小柳ルミ子(69)が12日、インスタグラムを更新し、歌手松田聖子(60)が11日にスタートした全国ツアーを観賞したことを明かすとともに、「聖子ちゃん、愛してるよ」と、ツアー成功へのエールを送った。

小柳は「昨日、可愛い可愛い愛する妹、聖子ちゃんに会いに行って来ました」と報告。「今もまだ信じられないあの日から、約半年。哀しみの中で立ち上がり、前を向いて少しずつ少しずつ歩き始めてくれた聖子ちゃん 立派です」と、昨年12月に愛娘・神田沙也加さんの35歳での急逝を示しながら、聖子の心境を思いやった。

小柳は「さいたまスーパーアリーナへ向かう車中から、私はもう泣いていました。オープニングで聖子ちゃんの姿を観たら号泣してしまいました」と告白し「彼女がデビューした18歳 私が28歳、42年の付き合いです。色んな事が思い出され、涙が止まりませんでした」と、これまでを回想。「聖子ちゃん還暦 私が古希 お互いに色んな事を経験して来ましたね。良く此処迄頑張って来ましたね 素晴らしいステージでした。聖子ちゃんは永遠のスーパーアイドル 永遠のスターです」と思いをつづった

「ステージ終了後、痩せた聖子ちゃんをぎゅーっと抱きしめて来ました」と、当日、聖子と会ったことも告白。「聖子ちゃん 貴女には沢山の、沢山のファンがいます。ゆっくりで良いのですから、これからも体に気をつけて自信を持って、輝き続けて下さいね」「落ち着いたら美味しい物食べに行こうね 聖子ちゃん、愛してるよ コンサートの成功を心から祈っています」と、エールを送り続けた。ハッシュタグにも「#可愛い妹」「#素晴らしかった」「#還暦なんて信じられない」「#可愛い聖子ちゃん」「#綺麗な聖子ちゃん」などと記している。