柳楽優弥(32)伊藤沙莉(28)が、ニュースアプリ「SmartNews」の新CMに出演することが29日、分かった。2人は今回が初共演だという。

CMでは、同じ会社に勤める先輩役を柳楽、後輩役を伊藤が演じた。ノリとテンションで生きてきた“情報をまだ持たない先輩”と、国際情勢からグルメ、筋トレまで、SmartNewsで幅広い知識を効率的に得る“情報をもつ後輩”を演じている。実生活でも起こりうる、リアルなやりとりが描かれている。

伊藤の印象について、柳楽は「伊藤さんが子役の時のドラマを見ていましたのですごくうれしいですし、今日はじめてお会いして、演技といえども即興やアドリブがあるじゃないですか。そんな時に、笑顔で返してくださり、うれしかったです。元気になるようなトーンの声がすごくすてきで、大好きです」と話した。

一方の伊藤は「ありがとうございます。めちゃくちゃ緊張してたんですけど、実際にお会いするとびっくりするぐらい、想像を超える優しさで、驚きました。あまりに優しくてびっくりしました!同じことを2回言うほど(笑い)。隙間時間にお話ししてくださったりして、(緊張を)ほぐしてくださったので、私としてはその場にもいやすかったですし、空気も和やかになったのでありがたかったです」と感謝した。

普段チェックするニュースジャンルについて、柳楽は「『グルメ』ですね。最近スパイスカレーを作るのにハマっていて。次は自分流のレシピでチャーハンにもチャレンジしたくて。プロの方のレシピだったり、自己流にアレンジして作っている方の記事を読んだりします。後は『運動』もチェックします。サ活とか。どのぐらいサウナに入るのがいいのかなどを調べています」。

伊藤は「『お笑い』のニュースはよく見ますね!兄の仕事の関係もあって。あとは『ダイエット』情報をひたすらみて、あんまりやらないっていう(笑い)。『1日1分でいい』という記事を見て、『1分でいいんだ』って感動するのですが、その後、忘れちゃって結局やってません」と明かし、笑いを誘った。