日本発プロダンスリーグ「D.LEAGUE21-22」の年間表彰式となる「AWARDS SHOW」が30日、都内で行われ、KOSE 8ROCKSのディレクター兼選手のISSEI(24)が2季連続で「MVD OF THE YEAR」を獲得した。

最も印象に残った選手に与えられる“MVP”を、2季連続で受賞。今季は初優勝との2冠となり「2季連続でうれしいです! みんなで作ってきたので、みんなでとりました!」と笑顔を弾けさせ、アクロバティックなダンスで喜びを表現した。

今季限りでチームを離れることを表明しているが「Dリーグでめちゃ悔しいこともあったけど、楽しいこともあった。参加できて良かったです。もっと盛り上がっていく光景が浮かぶので、どんどん頑張って欲しいです!」とエールも送っていた。

また、今季のレギュラーシーズン12戦とチャンピオンシップで審査員を務めたテリー伊藤(72)には特別功労賞が贈られた。テリーは「ダンスは始める時にお金も道具も場所もいらない。今日刺激を受けたら、今日からできるのが素晴らしくて、その審査を1年間やってきて、有意義でした。でももっと可能性がある。社会現象にして、世の中をひっくり返してほしい! 街で歩けないくらいの人気者になってほしい! 期待してます!」とDリーガーに呼び掛けた。

各賞は次の通り

◆MVD OF THE YEAR=ISSEI(KOSE 8ROCKS)

◆MOST CREATIVE DIRECTOR=KEITA TANAKA(KADOKAWA DREAMS)

◆MOST FAV DANCER=KTR(FULLCAST RAISERZ)

◆MOST FAV TEAM=avex ROYALBRATS

◆MUSIC OF THE YEAR=「Delicious Coffee Festival(feat.Ryo’LEFTY’Miyata)」CyberAgent Legit