乃木坂46の30枚目シングル(8月31日発売)の表題曲選抜メンバーが17日深夜、テレビ東京系「乃木坂工事中」(日曜深夜0時)で発表され、4期生の弓木奈於(23)が初めて選抜入りした。

発表を受けて「選抜さんは、すごい私にとって憧れだったし、目標にさせていただいていて、おばあちゃんとかお母さんとかにも、選抜に入りたいって言っていたんですけど、いざ目の前にすると、不安でいっぱいで」と涙。「私は本当に何もできていないから、選抜に入ってどう思われるんだろうとか、先輩方に迷惑かけないかなとか、すごい考えてしまうんですけど。でも人よりもできない分いっぱい頑張って、ファンの人が応援しててよかったなって思ってもらえるようになりたいです」と誓った。

18年8月に「坂道合同オーディション」に合格したが、すぐグループ配属に至らず「坂道研修生」として活動。20年2月に新4期生として加入した。“すっとこどっこい”な独特の世界観で、エフエム富士「沈黙の金曜日」(金曜午後9時)でアシスタントMCを務めるなど、ラジオやバラエティーなどで活躍している。新4期生からは初の選抜入りとなった。

今回の選抜メンバーは19人。同期の賀喜遥香(20)が2度目のセンターになり、同じく4期生の金川紗耶(20)も初選抜となった。