女性ボーカルグループLittle Glee Monster(リトグリ)が24日、千葉・幕張メッセで全国ツアー「Little Glee Monster Live Tour 2022 Journey」のファイナル公演を行った。4月からのツアーを完走。この日の千秋楽をもって、体調不良で休養中の芹奈(24)manaka(21)がそれぞれ卒業した。
1月から休養中だった芹奈に加え、ツアー直前の3月にmanakaが休養を発表。アカペラなど、細かい歌割りがあるグループにとって、3人でのツアーは挑戦ともいえたが、強い決意をもって駆け抜けた。メドレーを含む全19曲を披露。6000人のガオラー(ファンの呼称)を魅了した。エンディングでは、卒業する2人からの直筆メッセージがスクリーンに映し出され、大きな拍手がわいた。
卒業する2人について、所属事務所は「それぞれが目指す今後の音楽活動につきましては、体調を優先の上、サポートして参ります」としている。
以下、2人のメッセージ全文。
◇ ◇ ◇
<芹奈>
ガオラーが大好きです。本当に、本当に 大好きです。出会ってくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう。これまで一緒に歩んでくれて本当に、ありがとう。
これから皆がくれた 大切にしてくれた私という存在を私自身も大切にしながら、頑張ります。
これからもリトグリの事をどうか、よろしくお願いいたします。Little Glee Monsterかれん、MAYU、manaka、アサヒ。この約10年間、いろんな事が沢山あったね! 強くしてくれてありがとう。私に青春を、ありがとう。楽しかった。今までありがとう!!!!!大好きでした 行ってきます!!!!
<manaka>
Little Glee Monsterとして今までずっと歌ってこれたのはどんな時も私たちの歌を応援してくれるガオラーの皆さん
どんな時も私たちを近くでサポートしてくださるスタッフの皆さん
そして、どんな良い時も悪い時も横に立ってずっと一緒に歌ってきたアサヒ、芹奈、MAYU、かれんがいてくれて。
収まりきらないほどのたくさんの支えがあったからです。
そして、挫けそうな時、ステージから見えるみんなも色んな毎日を超えて会場に来てくれているんだろうなと思うと、私がシュンとしててどうする! って励まされていた日は数えきれないです。
本当にここまで頑張ってこられたのはみんながいつも想っていてくれたからです。ありがとう、大好きです。
ここから進む道がかわってもここまでみんなと歩んだ時間は私にとってずっと宝物です。
前に進む3人を新しいメンバーと共により最強になるリトグリを皆さんと一緒にこれからは私も全力で応援したいです。
最後にLittle Glee Monster 5人と出会ってくれて本当にありがとうございました。
◆Little Glee Monster 13年5月「世界に通用するボーカルグループ」を目指して結成。14年「放課後ハイファイブ」でメジャーデビュー。17年日本武道館公演。同年の「いつかこの涙が」は全国高校サッカー選手権大会の応援ソング。19年の「ECHO」が「NHKラグビーテーマソング」となり日本レコード大賞優秀作品賞。17~20年、4年連続で「NHK紅白歌合戦」出場。



