歌手DAIGO(44)の姉としても知られる漫画家の影木栄貴(えいき・えいき)さんが26日、ブログを更新し、一般男性と結婚したことを報告した。

影木さんは「影木、お一人様やめるってよ。」のタイトルでブログを更新し、「先日、私、影木栄貴(50)は一般人男性の方と、結婚しました!!!!!!!!」と報告。「お相手は知人に紹介されて去年10月に知り合った、宇宙世紀ガンダム好きな1歳年上のめちゃめちゃ優しい人です。家事できなくていいよって。優しい。すき」と、お相手を紹介してノロケた。

「私自身、まさか50になって結婚するとは思わなかったのですが、自由でいたいくせに一人だと寂しくてしんじゃう厄介な性格なため、楽しい老後を目指して結婚を決意しました」と、結婚を決めるまでの経緯を説明。「ごめん、結婚するならどうしても、一回でいいからウェディングドレスコスプレがしたかったんだ…。50歳だけど着たかったんだ…。何歳でも着ていいって桂由美先生も言ってた!」と、夫やDAIGOらと撮影したウエディングドレス姿も公開した。

「と、いうわけでいきなりのシニア婚ですが、これからはお互い支えあって、家族仲良く残りの人生を生きていければいいな、と思っています。皆様どうぞあたたかく見守っていただければ幸いです」と呼びかけ、「いや、50年内藤だったから今になって苗字かわるのも感慨深い。つかおもしろい」とつづった。

DAIGOも自身のインスタグラムで姉の結婚を報告。「素敵な方に出会えて50歳という節目で結婚できて本当に良かったです 本当におめでとうぃっしゅ!末永くお幸せに!」と祝福した。