米倉涼子(47)が主演する11月開幕のミュージカル「CHICAGO」の公演日程が7月31日、明らかになった。

米ニューヨーク・アンバサダー劇場でのブロードウェー公演は11月7~20日で、米倉は同14日に迎える「CHICAGO」26周年記念日も舞台に立つ。東京国際フォーラムでの凱旋(がいせん)公演は、クリスマス、大みそかを含む12月14~31日に決まった。

米倉は12年に同作でブロードウェーデビューし、17、19年にもロキシー・ハート役を務めた。今年、日本人女優として初となる4度目のブロードウェー主演を飾る。

昨年予定していた25周年記念公演は新型コロナウイルスの影響で延期となったが、米倉は「今年改めて挑戦できる機会を頂けたこと、素直にうれしく思います」とコメント。3年ぶりの主演に体力の不安をのぞかせつつ、「このまたとない念願の舞台に向けて今はプレッシャーと不安でしかありませんが、ゼロからしっかりトレーニングに取り組んで、カンパニーメンバー・スタッフと最高の時間を分かち合いたいと思います」と気持ちを新たにしている。

チケットの先行販売は米倉のファンクラブで2日から、主催者先行は13日から開始する。