お笑いコンビ、トレンディエンジェルの斎藤司(43)たかし(36)が11日、大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で行われた映画「ミニオンズ フィーバー」の公開を記念した「J:COM×ムービープラス 映画『ミニオンズ フィーバー』公開記念スペシャルイベント at ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」のゲストとして登場した。

JR大阪駅から会場入りするためにタクシーに乗った、たかしは運転手から「あっ、テレビでみたことがあります」と話しかけられ、「そうです」と機嫌良く答えると、運転手から「ミニオンですよね」とイジられたといい、「さすが大阪!」と大笑いした。

この日は髪の毛をセンター分けして登場した、たかしは日常でも「けっこうミニオンに似ていると言われる」と明かした。

公開中の「ミニオンズ フィーバー」はシリーズ最新作で、1970年代を舞台に、グルーとミニオン最大の謎である「始まりの物語」が描かれる。

たかしは「『ミニオンズ フィーバー』でも、見た目が似てるということで後輩の渡辺直美が声優をやってる。ぜひ次回作に僕らを声優として呼んでいただきたいな~」と必死に売り込んだ。

斎藤は「ジェットコースターのようなストーリー。お子様からお年寄りまでぜひ劇場に足を運んでいただきたい」とPRした。