YouTubeのチャンネル登録者数が190万人を超える歌手の天月-あまつき-(年齢非公表)が16日、横浜市のぴあアリーナMMで初のアリーナツアー最終公演を行った。

さわやかなセーラー衣装で登場すると、「タイムカプセル」を披露。「イデア」では「今日は君たちに伝えたいことがたくさんある。全部受け取って帰ってくれ!」「会いに来たぜアリーナ!」、「スターライトキセキ」では「楽しい時間は一瞬で過ぎ去っていくから、見逃さないようにね!」と呼びかけた。

あいみょんの「マリーゴールド」のカバーは、初挑戦しているアコースティックギターでの弾き語りで魅了した。

アリーナツアーは、1つの目標だった。「ここに来るまでの間、いろんなことがあった。支えてくれた仲間や応援してくれるみんながいてくれたおかげで、なんとかここまで来られたので。たくさんの人に感謝です」。

さらに、初のオリジナルフルアルバム「星霜ロマンスポット」を10月12日に発売することや、今後、47都道府県ツアーを計画していることを明かした。

「結論から言うと最強になりたい! これからも天月というエンターテインメントを精いっぱい届けていきます! 僕はやっぱりライブが好きだよ、歌が好きだよ、音楽が好きだよ。本当にありがとう! 僕は幸せ者です!」とかみしめていた。