舞台「キングダム」(来年2月5日から、帝国劇場)の第2弾キャスト14人が5日、東宝から発表された。

王弟、成キョウ役にジャニーズJr.内ユニット、IMPACTorsの鈴木大河、山界の女王、楊端和役に乃木坂46梅澤美波、主人公と行動をともにする河了貂役に川島海荷、王騎将軍役に山口祐一郎ら“激アツキャスト”が決まった。すでに発表となっている信役(三浦宏規、高野洸)、エイ政・漂役(小関裕太、牧島輝)とともに、壮大な歴史スペクタクルを展開する。

14人のキャストは以下の通り。

○河了貂/川島海荷、華優希

○楊端和/梅澤美波(乃木坂46)、美弥るりか

○壁/有澤樟太郎、梶裕貴

○成キョウ/鈴木大河(IMPACTors、ジャニーズJr.)、神里優希

○左慈/早乙女友貴

○バジオウ/元木聖也

○紫夏/朴ろ美、石川由依

○昌文君/小西遼生

○王騎/山口祐一郎

鈴木大河、梅澤美波、川島海荷、山口祐一郎のコメントは以下の通り。

▽鈴木大河「元々原作が大好きで全巻読んでおり、出演のお話をいただいた時は驚きもありましたがとても光栄に思いました。『成キョウ』は少しクセのある役ですが、原作をリスペクトしながら、お客さまに愛されるよう自分なりに考えて臨みます。舞台『キングダム』をすてきなスタッフ、キャストの皆さまと創り上げ、最後まで走り抜けたいと思います」。

▽梅澤美波「このたび、楊端和役を務めさせて頂くことになりました。個々のキャラクターに垣間見える忠誠心や野心、誰かを守る強さや不屈の精神には、生きる時代は違えど今を生きる私たちにも通ずる心があると思います。たくさんの方に愛される作品、この戦いに私も挑めるのだと思うと今からワクワクしています。その場で感じる気持ちを大切に、キャストの皆様と最高の作品を創って参ります。ご期待ください!」。

▽川島海荷「たくさんの方から愛されている『キングダム』が舞台化されるということで、参加させていただけることを光栄に思います。作品と真摯(しんし)に向き合い、貂と共に戦い、カンパニーの皆さんと気持ちを高め合って、新しいキングダムを魅せていきたいです」。

▽山口祐一郎「中華統一を成し遂げる二人の少年と相まみえる秦国の謎めいた将軍、王騎を演じることになりました。信頼する演出家山田和也さん、未来そのもののような若人たちと帝劇の舞台から中国の大地をお見せできたら、と願っております」。

※成キョウのキョウは虫ヘンに喬

※エイ政のエイは亡の下に口、下に月女迅のツクリを横に並べる