俳優山本耕史(45)が自身の鍛えたい筋肉について明かした。
5日、都内で行われたディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス」で8日から配信する「ピノキオ」のPRイベントに出席。かなえたい願いを聞かれると、普段から筋力トレーニングに励んでいると明かし「広背筋の上部が足りない。そこをもう少しつけたい」と語った。
MCを務めたフリーの青木源太アナウンサーから人によって筋肉がつきやすい部位に違いがあると語りかけられると「そうなんですよね」と応じ「僕は背中が弱いですね。大円筋、広背筋の下部がちょっと弱いです」と明かした。
山本は15年に女優堀北真希(33)と結婚。16年末に第1子誕生、19年4月には第2子誕生を明かしている。今回配信する「ピノキオ」はアニメの実写化版で、山本は作品のストーリーテラー役も務めるコオロギの旅人、ジミニー・クリケット役の日本語吹き替えを担当した。
ピノキオ役は自身の子どもとも年齢の近い、子役の川原瑛都(9)が担当。川原からは声優のコツを質問される場面もあり、「僕もそこに関しては素人なので…。うまくいっているのかどうかもわからなくて、同じ気持ちなんですよ」とタジタジに。それでも「演じているのが(画面では)自分じゃないでしょ。(台本を見ながら)下を向いてせりふを言って、いざ映像を見返すと、あ、もう少し明るい表情で言っているなとかって気づくじゃない。(画面に映る)むこうが出しそうな声を出すようにしていました」とアドバイス。川原は「今後、参考にします」とうなずいていた。
イベントには女優の妃海風、お笑いコンビ、とろサーモンの村田秀亮も登壇。



