韓国出身の6人組男性グループ、OnlyOneOf(オンリーワンオブ)が、シャ乱Qの大ヒット曲「ズルい女」のカバー曲を7日に配信リリースする。10月19日にはCDでも発売する。

同曲は、つんく♂の作詞作曲で95年に発売し、145万枚を売り上げた。今回は“最強のJ-POPメロディーとK-POPの融合”をコンセプトに新しい作品として生まれ変わった。

キュビンは「日本デビューシングルの発売以来、日本には本当に良い思い出がたくさんあり、セカンドシングルはもっと良いプレゼントを贈りたくメンバー、韓国スタッフ、日本スタッフが力を合わせて努力した結果、『ズルい女』を発売することが決まりました。もっと多くの人に私たちの音楽を知ってもらって楽しんでもらえるように心を込めて制作しました。これからもよろしくお願いします」とコメント。

つんく♂も「なんとK-POPのOnlyOneOfというグループがカバーしてくれることになりました。メンバーたちからはただならぬ色気がムンムンしてるんです。当時僕がよく使った言葉でいうと『艶』です。彼らは『艶ありイケメンのズルマッチョ』」だと指摘。カバー曲のサウンドについて「仕上がりを聴いて驚いたね。Aメロ始まりで、曲のアク抜きをして、サビの短調感をちょっと弱め、爽やかなコード感に聴こえるようにしてある。そしてオリジナルをインスパイアしてくれてるところが粋でたまらない」と絶賛した。

◆OnlyOneOf キュビン、リエ、ユジョン、ジュンジ、ミル、ナインの6人で構成。19年5月に韓国デビュー。22年5月に「suit dance」で日本デビュー。TikTokのフォロワーが210万超。代表曲「savanna」「sage」はYouTube再生回数が1100万超。10月2日から大阪、名古屋、東京での来日公演ライブが決まっている。