女優本仮屋ユイカ(35)が8日、誕生日を迎えたことをインスタグラムで報告。同日35歳になったのだが、「今年から年齢を言うのやめました」とした上で、抱負をつづった。

本仮屋は「本日、誕生日を迎え、また一つ歳を重ねました。コメントやメッセージを送ってくださった皆さま、本当にありがとうございます」と、ケーキで祝われた写真をアップ。昨年の誕生日には「来年からもう年齢言わなくていい?」とつづっていたが、「昨年のInstagramでの宣言通り今年から年齢を言うのやめました」とし、代わりにハッシュタグで「#35」と記した。

「この一年もたくさんの役を演じさせて頂きました。またお芝居以外にもいろんなチャンスを頂いて…すごく充実していますが、チャンスはピンチでもあり…毎回このお仕事が自分には務まるだろうかと、必死で向き合っています。少し前までは、いつかは余裕をもっていろんなチャンスを楽しめる日が来ると思っていたのですが…、最近、追われながらも必死に頑張るこのスタイルが私のやり方なのでは?とようやく気がつきました」と本仮屋。「なので、きっとここから始まる一年も、慌てたり緊張したり不安に思ったりしながらも、それを全部パワーに変えてチャレンジしていこうと思います」と意気込みをつづった。