5人組アイドルグループ「2o Love to Sweet Bullet」(通称トゥラブ)の姉妹グループ「香港トゥラブ」メンバーから“研修生”として、来日していた、ゆら(年齢非公開)が20日に香港に帰国することが18日、発表された。

中国語(北京語)、広東語、英語に加えて日本語が堪能なゆらは将来、日本でアイドル活動をしたいという夢を持ち7月9日に来日。同16日には東京・台場のガンダム前駐車場特設ステージで行われた「2022 TOKYO アイドル博」でステージデビューを飾り、約2カ月の間、トゥラブの“6人目のメンバー”として愛くるしい笑顔とはつらつとしたパフォーマンスでファンを魅了した。

19日に東京・浅草橋HULIC HALLで行われるイベント「アイコレ☆Fes PREMIUM」が日本でのラスト出演となるゆら。

「最初は嫌われないか、不安だったけど、そんなこと全然なくて、メンバーもファンの皆さんも愛にあふれていました。この2カ月間は楽しい思い出しかありません。こんなに早く時間が過ぎたのは初めてだし、私の人生にとって、かけがえのない時間になりました。トゥラブが大好きです! また来られるようにがんばります」と話している。