韓国出身の歌手ジェジュン(36)が、セカンドアルバム「Fallinbow(フォーリンボウ)」(11月9日発売)で、中島美嘉(39)とコラボしていることが20日、分かった。

2人の所属事務所は同じグループであることから、コラボが決まったという。そして、同アルバムに収録される、中島とのデュエット曲「One Heart/J-JUN with 中島美嘉」の配信が21日午前0時から開始され、MVも解禁される。

同曲は、困難を超えながら時代や世界を超越した永遠の愛を歌ったもの。その時間軸を超越する様子を、MVでは水面の上のベッドで交互に歌うジェジュンと中島で表現。サビでは2人が一緒に歌唱するシーンもある。

中島とのコラボにジェジュンは「以前より何曲も好きで中島美嘉さんの曲をカバーさせてもらいましたが、今回オリジナル曲を一緒に歌えるなんて夢のようです。めったに実現できない奇跡のコラボだと思います」。中島も「コラボのお声がけをいただきとても光栄です! 緊張しましたが、楽しみながら自分なりに精いっぱい歌わせていただきました」とコメントした。

同アルバムのジャケット表紙全種も解禁。SUGIZOがギターで参加している「BigRevolution feat. SUGIZO」のMVも同アルバムに収録されるという。 また、同アルバムを引っ提げたジェジュンの全国ツアーの日程も決定。10月29日のAichi Sky Expoを皮切りに全国で10公演を開催する。