氷川きよし(44)が、初出演し「まさか出られるとは。本当にうれしい!」と笑顔を弾はじけさせた。

主催の氣志團の綾小路翔からVTRで「今回の最大の目玉」と紹介されると、この日のために用意したという黒を基調とした右肩がシースルーで銀色のラメが入った衣装で登場。ミニパンツから美脚をのぞかせながら「雷鳴」「革命前夜」を披露した。さらに「皆さんのおかげで、芸能生活23年になりました。20年たって、自分らしく歌いたいと、最近は詞も書いているんです。全世界、マイノリティーな人に送ります」と、自ら作詞した「You are you」も熱唱した。

かつて「NHK紅白歌合戦」などで氣志團と共演経験があったが、野外ロックフェスの出演は初めてで、同フェスへの参加ももちろん初めてで、綾小路に「本当にうれしくて! まさか自分が出られるとは思っていなかったので」と感謝する場面も。「今日は大勢の方がいるというので、地味めに気合入れてきました」と話すと、綾小路からは「え? 地味?」と突っ込まれつつ、露出を心配され「中にTバックはいているので大丈夫です」と笑顔を見せた。

綾小路とは紅白出演時のエピソードも話し、氷川は「いろいろ一生懸命やっていた時で…」と振り返りつつ「ありのままが一番! 過去のものは捨てないで、また新しく広げていく! 世界は広いです! 歌は平和にします!」。2人で「きよしのズンドコ節」も歌い、最後はEDM調の「キニシナイ」、「限界突破×サバイバー」で、初出演を締めた。