日本人の母とオランダ人の父を持つ、モデルでタレントの真理子フロレンティーナ(18)がメンズアデランスの応援キャラクターに就任したことが29日、発表された。

毛髪・美容・健康のウェルネス事業をグローバル展開するアデランスは、世界19の国と地域へ事業を展開している。世界戦略の一環として英語、オランダ語、日本語を操るトリリンガルの真理子に白羽の矢を立てた。

真理子はオランダの名門高校を飛び級で卒業して、アムステルダム大学に進学。母の故郷・日本に一緒に帰国した際に、所属事務所「生島企画室」の会長を務めるフリーアナウンサー生島ヒロシ(71)に見初められてスカウトされた。日本で情報番組や教養番組に出演して、環境問題やSDGsについて、自らの言葉で発信している。

「今年は、アムステルダム大学心理学部に復学します。日本にも定期的に帰ってきて、二足のわらじで頑張りたいと思っています。メークやファッションが大好きなので、アデランスさんのお仕事を楽しくさせていただきます」と話している。

30日午後7時から「メンズアデランス」のホームページに登場。その後は公式YouTubeチャンネル「アデランスTV」で男性向け商品を紹介するコンテンツに出演。美と健康のブランド「ビューステージ」でアイブロウサロンや目元周りの商品のイメージモデルを務めていく。