TBS系「THE TIME’」(月~金曜午前4時30分)に、10月から同局の新人アナウンサーら3人が加わることが30日、分かった。

番組放送開始から1年を迎えるタイミングで、新テーマソングが決定するなどパワーアップをはかっている同番組を、若い力が盛り上げる。

10月から出演が決まったのは、TBSスパークル所属のフリーアナウンサー千葉真由佳(28)と、新人の吉村恵里子アナ(23)古田敬郷(うきょう)アナ(22)の3人。同番組MCの杉山真也アナウンサー(38)ら同局の先輩アナウンサーを支える。

番組の谷澤美和プロデューサーは「『THE TIME’』は、杉山真也アナウンサーの指導のもと、若手アナウンサーがテンポよくニュースやスポーツ、エンタメ情報をお届けしています。毎日朝4時30分からとんでもない量の原稿を生読みしています。日々の鍛錬は裏切ることなく、入社1年目、2年目のアナウンサーは確実にこの1年で成長しました」とこの1年での若手アナの成長を明かした。

続けて「今年の新人2人も安住(紳一郎)アナウンサーから『伸びしろ…半端ない』と聞いています。もう、期待しかありません。さらに、千葉真由佳アナウンサーは、これまでCSの『TBS NEWS』で知る人ぞ知る、気になる存在でした。今後は『早朝の顔』として、これから寝る人…これから起きる人…の癒やしになると思います。新たな出演者を迎えて始まる2年目も、どうぞご期待ください」とコメントしている。